ぼちぼちパワプロ

パワプロアプリやってます。ぼちぼちと。

自前Lv45以下で43800点!?やっぱ兄様と遊戯のタッグは最強だぜ!

遅ればせながらですがようやく、ようやくエジプト4万点超え出す事ができました。

f:id:PawaEnif:20220129183038j:plain

しかもギリギリ更新ではなく五千点以上の更新、余裕での達成となりました。

適正キャラ入れるだけでこんなに経験点爆伸びしてしまうんですね。

やはり遊戯王ガチャを回して正解だったので、石に余裕がある方は是非引きましょう。

 

デッキ:自前Lv45以下(フレンド佐渡姉)

f:id:PawaEnif:20220129184019j:plain

デッキはこのように組んで、フレンド枠を佐渡姉(PSR50)にしました。

なんか年末ガチャ引いた意味薄くなってしまいましたが、ラミィは恩恵受けてます。

やはり初期評価が上がることで動きがスムーズになるので41は用意したいところです。

ちなみにセティと炭治郎は自由枠ですが、手持ちキャラの関係でこうなりました。

ここはポジション等の関係で、今後入れ替えながら試していくことになると思います。

 

ほぼ理想の動きができたサクセス

f:id:PawaEnif:20220129184936j:plain

今回のサクセスはとにかく理想の動きができました。

まずセク2ですが最初泉へ貯めた2000点をサンピラーでほぼ抜き出す事ができました。

その後すぐにマスクが来てさらに4000点を経験の泉へ吸収。動きも非常にスムーズ。

あとはセオリー通り魔力を維持しながらマミーとサンピラーの連打です。

シナリオキャラに加え遊戯と海馬の特殊効果で魔力管理が非常に楽でした。

明らかに余裕ができるようになり、魔力不足で動けないというケースが減りました。

そしてセク3に入り大体中盤くらいで4000点を「吸い尽くして」ピラミッド完成。

f:id:PawaEnif:20220129185933j:plain

タイミング的には最高と言えるでしょう(これ以上遅いと間に合わなくなる)。

そして次のターンで。。。

f:id:PawaEnif:20220129190144j:plain

これですよ!やはり上手くいっているサクセスではどこかで集団発掘が起きています。

しかも全員レア秘宝というおまけ付きです。さらに次のターンで。。。

f:id:PawaEnif:20220129190256j:plain

同じメンバーが集合。いつも仕事しない坐像が今回は本気を出していますw

この練習、絶対に踏みたいのですが既に回復アイテムは使い切ってしまいました。

そこで光の加護を発動、さらには体力を戻すために光の行進を使いました。

もし体力が満タンなら呼びおこす力を使ってさらに経験点を上乗せしたでしょう。

(なぜ体力苦しくなってきたかは後述、おおよそお察しだと思いますが)

これもうまく決まってさらに1000点を吸い出す事ができて

f:id:PawaEnif:20220129191545j:plain

セク3終了時点で30000点オーバー!もちろん僕の中では過去最高の経験点です。

ここまで来れば余程の失速がない限り経験点40000は軽く超えていきそうです。

そしてセク4開始。

f:id:PawaEnif:20220129200852j:plain

いやー、うまくいくときは何もかもがうまくいくもんなんですね。

マスク発掘してちょうどいいタイミングで体力を消費しないメンタルでのタッグ。

しかも3人絡んだため再び経験の泉に4000点をためる事ができました。

あとはタイミングを計ってサンピラーを使いながら経験点を絞り出していきましょう。

多少のタッグ運絡みますがここまで順調ならまず大丈夫です。そして、ついに

f:id:PawaEnif:20220129201552j:plain

甲子園入る前に40000点オーバーしました。

これまでは超えられない壁になっていましたが、遊戯王のおかげであっさり更新。

立ち回りもほとんど変えていないですがイベキャラ違うでこんな変わるんですね。

(もちろん、このサクセスは終始運が良かったということもありますが)

唯一、どうにもならなかったのが自動デートです。完走しませんでした。。

f:id:PawaEnif:20220129202005j:plain

こればかりは運なのでどうしようにもないです。告白は年内だったのですが。。

良いタイミングで入れば体力維持が楽になりますが、今回は終始悩まされました。

特に海馬社長がイベントで体力削ってくるため自動デートはますます重要になります。

途中、光の行進を使わざるを得ない場面ありましたがその理由がここにあります。

まねき猫持ち込んでもダメな時はダメですね(むしろ仕様考えたら逆効果?)。

ここさえ噛み合えば44000点超えることができたかもしれません。

それはともかく、出来上がった選手はスタメンを大きく更新。センスなし凡才で

f:id:PawaEnif:20220129202810j:plain

経験点としては余裕でPD見えるはずなんですけど、凡才なら仕方ないところか。

またバランスも最後は完全に崩壊していて、敏捷が全く足らない状態になりました。

おかげで開眼した上、全部特殊能力を取り切っても1500点を余らせてしまいました。

こんなにガバガバ経験点入るのに慣れていないので、どうにもバランス調整が。。。

これは慣れていくしかないですね〜。

 

もう少し巡りが悪いサクセスでも40000点超

という事で今更感はありますけれど、遊戯王コラボのおかげで40000点達成しました。

流石に今回はかなり運が良かったのですが、もう少し巡り悪くても達成できました。

具体的にはキャップストーンの返還が間に合わず、最初のマスクを放出で使用。

その後の進行は今回とほぼ同様という形でしたがやはり吸収で使う方がベターです。

そんな状況でも41000程度出たのでやはりキャラが強力になったのでしょう。

繰り返しになりますが迷っているなら遊戯王コラボガチャは引いた方が良いです。

少なくともPDは出せるようになるはずです。僕もとりあえず黄色目指します。

まぁセン◯はいつも 爆殺!されるんですけどね。。。