ぼちぼちパワプロ

パワプロアプリやってます。ぼちぼちと。

微課金本垢で凡才PF9!桃鉄高校だから組める4虹特+オリスト編成

最大4虹特+オリストの高査定デッキ組んでみた

いよいよ春の甲子園が近づいてきた今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。

相変わらず桃鉄高校やってますが、僕的にはめちゃ楽しいです。

システム的に今までと一味違いますし何と言っても投手の更新が捗りそうなので。

本垢は中々...みたいなこと言ってましたが、こちらもようやく兆しが見えました。

今回試したデッキはこんな感じ。

f:id:PawaEnif:20220318003459j:plain

フレンド:犬山Lv45、サポート:野球マスクLv44

取得可能な虹特:鉄仮面、強心臓、鉄腕、怪童(霹靂一閃付き)

ガチャ券などでやたら排出した影響か、盛本君50になりました^^

上限こそありませんがテーブルは優秀ですしせっかくなので使いたい。

そこに手持ちのキャラを当てはめていくとこのような形になりました。

このデッキの特徴は何と言っても虹特を四つも取れてしまうということです。

到着時の経験点はキャラLvに依存するらしいので、Lv35二人がどう出るか。

可能であればサブ垢のしのぶさんを本垢の方へ輸送したいくらいですね。。。

 

経験点34070でも凡才PF9!PE行けたかも

f:id:PawaEnif:20220318003516j:plain

狙い通り、4種も虹特持たせたらめちゃくちゃ査定爆上がりしますね。

コントロールもS2に到達するためか点数以上に査定が伸びている感じです。

ちなみに拡張能力については格26、集客16、合計42ということで少し控えめ。

先のサクセスと比較してもやや低く感じますがやはり虹特パワー凄いです。

地味にオリスト霹靂一閃も経験点なしで取れるのでかなり旨いですね。

ただし反省点もありまして選択肢を間違ったため脅威の切れ味取れませんでした。

ちなみに善逸のイベント終わってからゼンザイ来たのですが当然失敗。

コントロール110でも先にオリスト取っていると失敗確定になるみたいですね。

またこれはどうしようにもなかったのですがセク3が5500点しか出ていません。

やはり目的地が遠すぎてぶっ飛び使うもハズレ引いてダメダメでした。

加えてせっかくの好景気にも関わらず1回しかゴールできていないです。

ちなみに不景気の時は3回ゴールしました。逆にしてくれよ、って感じですw

この辺りの巡りがよければ凡才PEも十分射程圏内だったように思いました。