ぼちぼちパワプロ

パワプロアプリやってます。ぼちぼちと。

遊戯王コラボ限定カードまだまだありました

遊戯王コラボは終了しました。

個人的には楽しませてもらいましたし、選手も更新できてよかったです(こなみ)。

しかし城之内や舞が実装されずじまいだったので、まだ何かありそうですね。

もしかしたら第2弾やGX以降とのコラボがあったりするのでしょうか?

どちらもKONAMIさんなんで他のコラボよりは動きやすいはずなんですけどね。

それはともかく。

色々と関連グッズも出ましたが、以前とりあえず限定カード受け取りに行きました。

で、すぐに20万到達したと言うことで2セット目は諦めていたのですが。。。

f:id:PawaEnif:20220204230123j:plain

今回はTUTAYAに行ったら普通にまだ置いていました。コラボ終わったのに。

レジのお姉さんのところには50セットくらいあったので、普通に余ってますね。

僕がバイトの店員だったら何か良からぬことを考えてしまいそうですw

(最もナンバーが入っているので良からぬことをしてもすぐバレると思いますが)

一時期やたら「無い無い」言われてましたがこちらはそうでもなかったです。

メルカリなどには明らかに相場以上の価格で転売されている状態ですが。。。

もしかして全国均等に配っちゃったのかな?と言うくらいのバランスですね。

ともかくこれでコレクション用と開封用、2パック用意できたのでよかったです。

で、開封してみました。

f:id:PawaEnif:20220204230737j:plain

ノーマルでした。うーむ、遊戯王は当たった記憶が無いな。。。

つーかパワプロ君の位置www帽子が「KC」ってのも細かいですね。

ちなみにパラレルになると数1000円の値段がついてしまうようです。

なのでカードに興味ない人ももらえるならもらっておいた方が良いと思います。

 

ダウンロード記念ガチャどうする?

遊戯王コラボ終わってすぐですが、また有能そうな新ガチャが登場してしまいました。

新バージョンのおじさんと満をじしてホールスアンが実装されたと言う感じです。

得意練習が変化/球速と言うことで明らかにエビル高校向けのキャラとなっています。

かなり引きたいガチャではありますけれど、遊戯王でだいぶ使ったんですよね。

それで石の残りが250個しか無くなったので手を出すと中途半端になりそうです。

またエビル強化もそろそろ終わって次の環境に移ることも考慮しないといけません。

基本的に投手は変化+αなのでとりあえず取っておくと言うのも一つの手ですが。

ただエジプトみたいな特殊ギミックだと即腐ってしまう可能性もあるんですよね。

加えてバレンタインも控えているのでここは一旦様子見しておこうかと思います。