ぼちぼちパワプロ

パワプロアプリやってます。ぼちぼちと。

天○確定爆殺!

今日まででしたね。天○確定サクセス。

慎重にやりたいところでしたが、実はうっかり手違いで始めてしまい。。

試しにゼンザイ入れたデッキで間違って天○選んでしまいました。

仕方がないのでそのまま進めましたがまぁ、結論から言うと本当に悲惨でした。

まず、そもそもなんですが人が練習に来ませんw

f:id:PawaEnif:20220110233148j:plain

おかげさまで、初めてトレジャータッグ起きたのが9月3週という爆死っぷりw

正直、ここまで酷いのははじめてと言うレベルで普通ならもう退部ですね。

またしばらくプレイしていてわかったのですがゼンザイと炭治郎は相入れない。

なぜならゼンザイの得意練習はコントロールなので秘宝が被ってしまいます。

これも完全にうっかりでした(走塁と思っていた)。そして。。

f:id:PawaEnif:20220110233629j:plain

ひ、ひどい。。

いやー、これはもうダメかもわからんね。

エジプトはセク1でどれだけ準備できているかが大事です。

しかしこの点数では全くピラミッドも修復できておらず、何もできません。

悪い流れはこの後も止まらず。

f:id:PawaEnif:20220110233812j:plain

大凶www

ここまで来たらもはや笑うしかないレベルですねw

悪いことばかりを詰め込んだ、最低最悪のサクセスと言えます。

f:id:PawaEnif:20220110234007j:plain

いやー、これは

f:id:PawaEnif:20220110234035j:plain

セルゲイ・フォスター「退学を命ずる」

こればかりは仕方ないです。元々エジプトはかなり博打色の強いシステム。

どんなに課金していてもダメな時は全くダメな高校なので、有り得る話です。

なので天○確定、せめて3回くらいはリトライ機能つけて欲しいところです。

仏の顔も三度までっていうじゃないですか。

また天才確定来ていますが、正直尻込みしてしまいますね。

ただセン○ではないのでこちらはそもそも恩恵があまりないかもしれません。

点数がここまで出ない時代は初期値上げる意味で重要だったかもしれません。

しかし今や4万点、上は5万点出る時代になったので天凡は旨味ないですね。

 

遊戯王コラボキター!

と、しばらくパワプロやる気無くしそうでしたが新たなコラボが。。

f:id:PawaEnif:20220110234917j:plain

エジプトということで冗談で言われていましたが、まさかの実現w

ま、同じコナミなのであり得る話ですがタイミング的には今ですね。

投手の環境も魂吸収するエビルですし。

(カードゲームに負けたら魂持っていかれるのは決闘ではよくあること)

僕的には世代ど真ん中なのでやらざるを得ないという感じです。

 

これからボイス付きでキャラがカウントダウンするらしいですが誰が来るのか?

まず遊戯、海馬、城之内の3人は出てこないとダメでしょう。

遊戯はアテムか?AIBOか?後者なら文字通り相棒枠での登場になるのか?

あとは王国編、バトルシティ編、古代エジプト編のボスキャラですかね。

そうなると、トムの勝ちデース、顔芸、闇サトシの3人ですね。

鬼滅コラボでは7キャラ登場したので加えるなら杏あたりになってくるでしょうか。

 

また遊戯王といえば欠かせないのはブルーアイズなどのモンスターです。

イベントでモンスターのバトル的なことが行われるのでしょうか。

おそらく野球で攻撃力とか守備力、特殊効果がキーになってくるんでしょうね。

通常のサクセスには流石にモンスター登場しないと思いますw

(ダンジョン高校が強化されればもしかしたら...?)