ぼちぼちパワプロ

パワプロアプリやってます。ぼちぼちと。

遊戯と海馬を入れて決闘(サクセス)開始!

ということでまずはサブ垢の方で使用感を試してみようと思いました。

また新キャラなのでイベント選択肢の正解がわからない為その確認もします。

とりあえずデッキは上限突破のこと考えて、次のような形で組んでみました。

f:id:PawaEnif:20220119004258p:plain

ポイントの一つは左キラーの関係で彼女はラミィではなく広川武美を選択したこと。

その代わり固有キャラとしてセティを入れる必要が出てきます。

ほぼ自前35+配布キャラの構成ですが、果たして。で、試走してみたところ

いきなりセン○、そして恒例の爆殺

なんでセンスついた時に限ってあんなに練習バラけてしまうんですかね?

本当どうにかならんのか。。仕方がないのでとりあえずイベントの確認だけしました。

 

ブラマジ遊戯のイベント

まずはメインイベントから。デュエリストの魂が金特関係のイベントになるようです。

f:id:PawaEnif:20220119005042p:plain

上の「弟子にしてくれ!」でイベントが継続しました。

さらに2回目も選択肢が出てきます。初見だとちょっと迷ってしまうな。。

f:id:PawaEnif:20220119004918p:plain

下の「手を出すな」を選択するとさらに継続するようです。

パワプロ君がデュエルするようですw)

さらに3回目のイベントが発生して心眼と勝負師を取得する流れになるようですね。

(とりあえず金特取れたので試してませんが佐渡同様、選択肢はあまり意味がない?)

ちなみに副イベは人気者orいいヤツの選択になるのですが、エジプトだと少し微妙。

カリスマとれるなら人気者選択するのも悪くないんですがね。

 

海馬社長のイベント

こちらもまずはメインイベントから。闘いのロード。ロードといえば社長ですね。

f:id:PawaEnif:20220119005933p:plain

こちらも上の「なぜそこまでするんだ?」でイベント継続しました。

しかしモブキャラに負けそうになって死ぬ死ぬ詐欺っていかんでしょw

あとはそのまま流れて金特2種をくれる形になっているようです。

ちなみに副イベの方は

f:id:PawaEnif:20220119010322p:plain

DEATH-Tですか。これ、キャベツ時代の社長じゃないですかw

マインドクラッシュ食らう前、アニメだと東映版の頃の話ですね。

(カードが中心になったテレ東版だと1話分に思いっきり縮められていました。)

パワプロ的にはどれ選んでも体力が削られてしまうようです。

海馬社長のまずいところはイベントで体力消費が度々あるところですね。

同じ肩枠のゴブリンだと基本回復になるので、少し使いづらい印象を受けました。

ただし遊戯と一緒にデッキに組み込むことでコンボが発生して

f:id:PawaEnif:20220119010938p:plain

下の「紅白戦だ!」を選択することで体力が少し(13だったかな?)回復します。

ちなみに上を選ぶと野球そっちのけでデュエルをやるようです。

あーそういえば当時部活サボってやってたなぁ、と懐かしい気分になりましたw

 

できた選手と使用感

ということでセン○は全然ダメでしたが、リトライでなんとか3万点は超えました。

f:id:PawaEnif:20220119011303p:plain

センスほど酷くはないけどハマってもないという流れでしたが、どうなんですかね。

(まねき持ち込んだのに自動デートが完走しなかったし)

高校固有キャラではほぼ35で4万超えるらしいのでそれに比べると今ひとつか。

あるいはやはり解放が必要になってくるキャラなのか。タッグ自体はこんな感じです。

f:id:PawaEnif:20220119011906p:plain

しかし人外がしれっと混ざっているのは流石に違和感しかないw

 

メイン垢でガチャ回すかどうか?

メインの方で回すかどうかの試金石はとりあえず終わったのですが、さて。

二人ともエジプト環境にマッチしていますし、強キャラの部類には入ると思います。

さらにエジプト専用のチューニングもしてあるようでほぼ固有キャラです

(ただし金特は追加にならないため、そのためには本当の「固有」キャラが必要)。

でも汎用性はかなり低いと思うんですよね。単練環境続かない限りは。

汎用性で言えばもしかしたら投手ですしレッドアイズの方が高いかもしれません。

f:id:PawaEnif:20220119012428p:plain

しかしなんなんですかね、この絵面はw奥にハーピィも見えますね。

おそらくすぐ次のガチャで城之内・舞が実装されるはずなのでそれを待とうかな。

決闘者の格としては遊戯や海馬の方が上でしたが、イベキャラとしてはどうだろう。

ともかく結論としては次のガチャが来るまで様子見しておこうという感じです。