ぼちぼちパワプロ

パワプロアプリやってます。ぼちぼちと。

年末ガチャ8回目までひきました

色々言われてましたが、結局年末ガチャ8回目まで回してしまいました。

何が欲しかったって、PSR選択ガチャ券で選択できるキャラなんですね。

ということで行きます。

 

3回目

f:id:PawaEnif:20220113215614j:plain

お!これは当たりと言える部類では無いでしょうか。

佐渡姉はもちろんのこと、好敵手守も全然解放進んでいないのでありがたいです。

 

4回目

f:id:PawaEnif:20220113215815j:plain

これもいいですね!今回の引きはめちゃくちゃいいです!

既にSR佐渡姉が3枚目、ラミィも出ました。石上はまぁ、どこかで使うかな?

正直流れが良すぎて怖いレベルです。

 

5回目

f:id:PawaEnif:20220113220039j:plain

これも中々ですね。PR、Rで地味に補充できているのは大きいです。

PSR盛本もありがたいです。既に持っていたのでPSR+1にしました。

さらにSR+5, SR+3, などが準備されていますからLv50見えてきた感じ?

今はしのぶさんにその座を譲っていますが、強キャラには変わりないです。

環境次第では復権する可能性あると思います

(新キャラ出ても少なくとも代替キャラくらいにはなってくれるはず)。

 

6回目

f:id:PawaEnif:20220113220803j:plain

いやマジでこれ来てない?こんなにポンポンSR以上出た記憶がない。。。

正直ニャプテトはハズレかな(なぜ二種練にしてしまったのか)。

でもピエロ補充できましたし、なんと言ってもPSRキングアーサー来ました。

こちらもSR+5など準備していますからいずれLv50が目指せそうです。

盛本同様、環境次第では戻ってくるか最低限代用キャラくらいにはなるはず。

いまだにスタミナの練習改革は唯一無二と言える存在ですからね。

 

7回目

f:id:PawaEnif:20220113221249j:plain

今までの流れからするとやや見劣りするかな。。

ジャスチー引けてますがPSRじゃないと練習効果つかないんですよね。

ちーちゃんの在庫自体は結構あるのでもう一つ上のレアリティが欲しいところ。

 

8回目

f:id:PawaEnif:20220113221527j:plain

うーん。全体的にハズレ感のある引きですね。完全に尻すぼみでしたw

ただガチャ回したのでPSRガチャ券までゲットする事ができました。

 

今回の成果

まずラミィをSR+3(Lv41)にする事ができました(PRガチャ券なども使用)。

初期評価が上がるのが地味に大きくて、告白までの練習回数を短縮できます。

特に前3のデッキ組む場合は早めに告白ライン載せないといけないデス。

その時にレベルの差が効いてくるので今回の一番の成果かもしれません。

佐渡もとりあえずSR+3まで育成できたので、敏捷ボナは入りました。

しかし160%のタッグボナはつかないので結局レンタルが多いです。

正直、ここだけ考えたらパーワーガチャ引いた方が良かったかなと思います。

一方で盛本、アーサーなどは補充しておいて損はないキャラと言えるでしょう。

よって全体的には回して良かったと言えるガチャ内容だと思います。

 

ガチャ券で欲しかったキャラ

正直なところ、このガチャ券は保存しておくか使うならゴブリンとるべきです。

それはわかっているのですが、どうしても欲しいキャラがいまして。。

f:id:PawaEnif:20220113223333j:plain

まぁ今取るべきキャラでは絶対にないですw

なぜ取ったかというとエジプト高校での投手育成のためですね。

球速枠に明神を入れることで3種虹特とれるデッキが組めるようになります。

また人気投票で上位に入ったことで別バー出る可能性あること、

さらにゲノム大附属が実装されたら活躍する可能性はある、と言い聞かせましたw

 

ちなみにSR選択ガチャ券の方はまだ使っていないです。

走塁練習改革要員としてプラ橋取ろうかと考えていますが、二の足踏んでいます。

選手兼彼女キャラなんですが、下手に彼女になってしまうのが今はマイナス。。。

ラミィ5回目デートでブチギレされますからねぇ(体力回復が一回減る)。

改革要因としては今は黒レイリーの方が圧倒的に使いやすいと思います。