ぼちぼちパワプロ

パワプロアプリやってます。ぼちぼちと。

セティーヌ使ってみた

迎春野球大会も本戦に入りました。

僕はハズレグループに入ってしまったようで、中々厳しい状況です。

このイベント、グループでかなり格差生じてしまうのは何とかして欲しい。。

ともかく、累計だけでSRセティは手に入るのでひとまず使ってみました。

デッキは次のような感じになっています。(セティはひとまずLv.35で使用)

f:id:PawaEnif:20220109115947j:plain

とりあえずこれで走り始めたのですが、最初はあまり恩恵を感じなかったです。

運の問題もありますがセク1がさっぱりだったんですね。

一時は魔術が追加されるとか専用効果つくと言われてましたが、それもなし。

他のシナリオ固有キャラと同じ扱いになるみたいです(恩恵ないわけではない)。

ところが。。。

f:id:PawaEnif:20220109115857j:plain

なんじゃこの点数は!解放進んでいるキャラならともかく、Lv35ですよ?

偶然どハマりしただけかもしれませんが、このデッキならほぼ上限だと思います。

しかしその後。。

f:id:PawaEnif:20220109115936j:plain

まぁ体力的にも内容的にも踏むべき練習ではないですねw

どのみちピラミッドが最後で経験点余っていたので博打するしかないですが。

 

ティーヌ使用時の注意点(デッキ再構築の必要性)

で、結局。

f:id:PawaEnif:20220109115955j:plain

セク3/セク4が伸びきらなかったです。どちらもセク2よりも点数出なかった。。

立ち回りに問題があるのかもしれませんが、まぁエジプトは基本運ですね。

例えばマスクを発掘した後、該当キャラが全くタッグ起こさないこともあります。

こうなると次々と崩壊していきます。

まず練習が踏めないため魔力が溜まらずマミィが無駄に消えていきます。

さらに経験の泉への貯蓄が遅れ、最終的に放出が間に合わなくなってしまいます。

セクションごとにハマった事はあるのですが、中々通しでとはいきません。

またイベントが前3/後3になっている関係で

f:id:PawaEnif:20220109115911j:plain

ラミィの告白がめちゃくちゃ遅れました(評価はセク2前半にクリア)。

結局この遅れが最後まで響いて体力管理がうまくいかなかったわけです。

告白も運要素の一つですが前イベ軽くすると少し確率を上げることができます。

また自動デートも発生しやすくなるようで、体力管理もやりやすいです。

なのでこの高校は前2/後4が理想の形になってくるかなと思います。

デッキとしては千夜姫→アイドルワーちゃんに変更するとよさそうです。

金特かぶるんで炭治郎も変えなくてはならないですが、ここは検討中です。

手持ちの中だとゼンザイあたりが条件にマッチしているかなと思います。

 

まとめ

ということでセティ使ってみたのですが、感触としてはめちゃくちゃいいです。

Lv40まで解放進めばスペシャルタッグ100%になり、より強力なキャラになる。

2種類の上限も埋めてくれるので、デッキ構築に幅が広がりますね。

なんとか迎春大会を頑張ってせめてLv40くらいにはしたいところです。

そしてもう一つ悩みの種がアイドルパーワーガチャを引くかどうか。

ワーちゃんはLv40でも覚醒すれば強いですが、PSRでなくてはなりません。

パーちゃんも強いですが守備枠、前イベなのでもろにセティと被ります。

もし博打に勝ってワーちゃん引ければ良いですが、パーちゃんが来たら。。

年末ガチャ引き切ってないですし、ここどうしますかね。